IT・システム開発

「絵描きには、tumblrがおすすめ!」ってことで、リデザインしてみた。

こんにちは!sawasawa(sawasawa0)です。
まだまだ未完成だけど、tumblrテーマ自作で、リデザインしてみた。

とりあえず感想から言うと、wordpressいじるよりも簡単にできる印象。

まずモックを作って、静的サイトを作って、あとは一部をtumblrの独自タグに入れ替えるだけ。

配布用のテーマを作るとなると、すこしハードルが上がるけど、自分が使うようなら、必要な投稿タイプだけ気をつければいいです。

詳細はそのうちまとめるとして、今回参考にしたサイトは下記

[pz-linkcard-auto-replace url="http://ascii.jp/elem/000/000/881/881607/"]

もう少し改良したら、報告します。

ただそんな大変な「ことをしなくても、私がひそかに尊敬している佐野章核 (<@sanographix)さんが、簡単に素敵なポートフォリを公開するためのテーマ、illustfolioを公開しています。
しかも、なんと無料!すごい!

[pz-linkcard-auto-replace url="http://sanographix.github.io/tumblr/illustfolio2/"]

国産のtumblrポートフォリオ用テーマ “Illustfolio2″ がすごくいい!