IT・システム開発

時間をかえしてー!|日本語アカウントでは、kindle for macが使えない!

◆追記(2015/2/13)
Macでもkindleが使えるようになりました。

今日はちょっと怒っています。sawasawa(sawasawa0)です。結論をいうと、2014年8月現在、Amazonの日本語アカウントでは、Kindleのmac版アプリは使えなかった。。。

Kindleは、Macbook proを購入して、はじめの方に入れたアプリ。
ipadでのkindleはヘビーに使っていたので、Macbookでも使えたら、読書メモの作成とかが捗るといいなーと思って導入した。

しかし、何度もログインしようとしても何故かログインできない!!!

パスワードを何度も確認したり、変更したりしてもログインできないのは変わらず。
おかしいなーと思っていろいろ調べてみたら、どうもアプリ側で日本語アカウントに対応してないとのこと。
なんでやねーん。

ちなみにレビューには下記のような書き込みが!
本当におっしゃるとおりだと思う。

日本版が使えるようになってからアップすべき。
無用な混乱を生むだけで多くの日本人の時間を無駄にしている。

アプリインストールする前に読んでおけばよかった。。。
くそう。

◆追記(2015/2/13)
ついに!Macでもkindleが使えるようになりました。
許した!!