ゲーム・ネット

第8回MMD杯とか

どーも。sawasawaです。
ちょっと話題が古いけど、第8回MMD杯すごかったね。
ツールの進歩と制作技術の進歩が目覚しくて、いつも驚かされます。
そして今回はなんと500以上の動画が参加。
全然追いきれなかったけど、今回の一押し動画をあげてみました。

【第8回MMD杯本選】水色と宇宙船【初音ミク PV】

PV系動画の中での王道。今大会だけでなく、歴代MMD動画の中で屈指の出来映。

(動画自体の知名度に頼っていないところも良い。)

画面での色彩バランスのとり方が絶妙。

あと振り付けが個人的に好き。

【第8回MMD杯本選】CR花の霊夢

今回のネタ枠。勢いだけで笑わされる。

なにげに細部への気遣いがすごい。

最近の作業BGM。

【第8回MMD杯本選】マリオは大変な効果音を鳴らしていきました

 

いつもトガッた作品を提供してくれるポンポコPの最新作。

詳細は動画で見たほうが良いかもね。

【第8回MMD杯本選】テトさんとミクさんで3年目の浮気

 

Lat式の可愛さが堪能できる作品。

ミクさんまじかわいい。