イラスト

昔描いたハロウィンのイラストともに自分の10年間をふり返る

「自分の過去の作品を晒し上げること」それは、クリエイターの誰しもが忌避する羞恥プレーである。
だがッ!(今日アップするブログネタがないので)やっていくYO!

はじめに

おっぱいのサムネにしたら、PV上がるんじゃないかとか浅ましいことを考えました。
sawasawa(@sawasawa0)です。

↓こんなの。(ちょっとボカした)

img

冷静に考えて、Googleアドセンスの規約違反じゃねえの?
と記事うp前に気づいたので、慌ててサムネを変更。。。

では、自分の過去絵を上げるというあまり誰も得しないイベントを実施します。
パンチラまでなので許してください。(Google神への祈り)
では早速やっていきます。

2007年

img

今から10年前。初めてフルデジタル(SAI)で描いたイラスト。
仕上げはGIMPを使っているようす。この頃は大学の卒論が近かった。。。

2008年

img

社会人1年目の頃に描いたイラスト。絵を描くことが癒やしになっていた。

すっかりリンちゃんの虜になっていた。少し背景を工夫したかったらしい。
この頃は、SAIで絵を描き、仕上げはGIMPとphotoshopを併用していた。

2010年

img

社会人3年目。激務で体を壊してからの休職から復帰した頃のイラスト。
パンティ&ストッキングwithガーターベルトのストッキングを描いた。
肌の塗りは、この頃の塗り方が現在にも活かされている。

2017年

img

今年。いきなり7年の歳月が飛んだ。
2012年4月-14年秋までは、ほぼイラストを描くゆとりがなかった。
(それ以降は年間数枚ペース。2016年は0枚。という壊滅的状況)

久しぶりにハロウィンに復帰したので、来年以降も描き続けられたらうれしい。

なお、この絵ではパンツとおっぱいを真剣に描くということをテーマにした。
絵で食うのであれば、ちゃんとエロいものを描くということを避けてはいけない。(という正当化)

「背景や仕上げを入れたら前よりもひどくなったので外す」という
ちょっとお粗末な感じだったので、この辺は改善したい。

イラスト描いてブログに上げることについて

これまでは、かなり適当に、

タイトル:「イラスト描いた」
本文:イラストのみ

みたいな感じでやってきたけど、さすがにブログ運営上、よろしくないような気がしたので、ちょっと趣向をこらそうとした結果こんな記事になりました。

以降どうしていくか、試行錯誤しながらやっていきたいです。
おわり。