グルメ

札幌の寒い日に是非ともおすすめしたい!布袋のマーボー麺

札幌は11月にもなると、雪が降りますね。
こんな時期にぜひおすすめしたいのは、赤レンガテラス3階のフードコートにある中国料理 布袋の麻婆麺。
寒さなんて吹き飛んじゃいますよ!

中国料理 布袋

sawasawa(@sawasawa0)です。何を食べても美味しく感じる呪いを受けています。
今回おすすめしたいのが、赤レンガテラス3階のフードコートにある中国料理 布袋
フードコートと侮るなかれ。ガチの名店ですよ。

img

ちなみに、本店は東急ハンズのそばにあるんですが、

こんなかんじの、 昔ながらのお店。
この佇まいで、あの赤レンガテラスのオープンから出店を打診された……!
詳しい経緯はよくわかりませんが、なんかすごくないですか?(失礼な感想)

こ れ でお い し く な い わ け が な い

さて、一番人気のマーボー麺

img

どーん!!

私カレーは中辛が限界なくらい辛いの苦手なんですが、
それでもおいしく食べられる適度なピリ辛な麻婆豆腐のあんが、
札幌ラーメンらしい、中太ちぢれ麺と絡みあって、マジで美味しい。
汗めっちゃかくけど、内側からあったかくなる!
(食後4時間ほど経ってからこの文章書いてますが、まだ胃があたたかい!)

ザンギもおすすめ

布袋では、マーボー麺ザンギが実は有名。
握り拳サイズのザンギ!熱々が美味しい!
(今回頼まなかったので、写真はありません!すみません)

※ 北海道では鶏の唐揚げをザンギと呼びます。
ザンギと唐揚げは別物説もありますが、あまり違いはないようです。

↓ サムネの写真は、布袋のザンギです。リンク先で大きな写真も見れます。

以上!おいしかったー!